陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくろう

何ともユニークなふくろうたちをご覧ください。 これは 猫! こちらはふくろうの花瓶! これは、私のふくろう! 商品としてではなく、楽しんで作られた作品なので、何とも味があって楽しい。 ふくろうマニアは多いので、お願いして 特別にお店に置いてもらっ…

入荷情報

絵画展の時、器を陳列しておいた方が 雰囲気が出るから・・・と言ってもらったので、 お言葉に甘えて、飾らせてもらった。 絵を描かれるお二人は 陶芸もされる方たちで、お友達にも 「器好き」 の方が多く、 私にとっては うれしい新発見だった。 そして、秋…

遊画二人展&一周年記念企画器展

昨日から始まりました。 「遊画二人展」 お二人は、絵を習い始めて、一年半と二年 とのこと! とてもそんな風には思えない力作ぞろいです DMにさせてもらったキャベツ! とても全部は御紹介できないのですが、Fさんの描く スイス、エジンバラ等の風景画も 見…

関東の骨董市

9月1日 今日の収穫です。 富士山に船の絵柄が三方に描かれて、呉須の色もなかなかいい感じ。形も珍しい。4枚手に入れました。 久しぶりの骨董市で、雨に降られたものの、なかなかの掘り出し物に気をよくし、明日も行ってみようかな・・・・? 9月2日 朝6時か…