陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2013-01-14から1日間の記事一覧

16日(水)から帽子展

中尾さんの帽子展の様子をいち早くお知らせ。 こちらのタウンハットは、ブリムの裏を見せて、セーラーの様にかぶると、顔が明るく見えます。 ブリムの裏には、綺麗なアジアの染め布が使われています。 ニットと布のクロッシェ&ブリム付きねじり帽 ~ お洒落…

ラッキー!

1月13日(日)、お店の片づけをしていたら、ガラス越しに車と人影が・・・・。 奈良でお世話になったFさんの親戚の方が、息子さんと一緒に 訪ねて来てくださった。 岡山在住の息子さんが引越しをされ、近くに来たので・・・・と、わざわざ 場所の確認に来…

蒸し鍋試食会

1月16日からの 中尾恵津子&彰秀ご夫妻による、「帽子と陶の二人展」。 ご主人の作品に、蒸し器やごはん炊きのお鍋があるということなので、(作品はまだ未到着) 寒い時期と言うこともあり、手持ちの伊賀の長谷園のお鍋で「試食会」をやろうかな…と。 今…

黒井山グリーンパーク

1月12日土曜日、朝 テレビで、邑久町の黒井山グリーンパークでの牡蠣の販売中継をやっていた。 いつもお願いしている養殖業者さんが 忙しかったり、今年は出来がもう一つで、数が揃わなかったりで、 あまり負担をかけても悪いので、出掛けてみることにし…