陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とんぼ玉展~帯留

とんぼ玉と言えば、キーホルダー、ネックレス、ブレスレット、イヤリング、・・・・・・ そんなところしか思いつかないのですが、・・・・・ 若い方が 帯〆持参で 帯留を捜しに来られたのには ちょっと驚きました。 着物からすっかり遠ざかっている私に なん…

吉田恵子とんぼ玉展

今日から、倉敷在住のとんぼ玉作家、吉田恵子さんのとんぼ玉・ガラスのアクセサリー展が始まりました。 空梅雨から一転して大雨の初日、作家さん在廊にもかかわらず、出だしはいまいち。 のんびり写真でご紹介いたします。 エントランスから。 ガラスのネッ…

北海道からアスパラが!

6月6日(木)、お店を臨時休業して 名古屋の展示会に出掛けた。 名古屋駅に着いて、会場行きの循環バスに乗ったとたん、夫からメールが! 「北海道から アスパラが届いたけど、どこに配ったらいい・・・?」 大量のアスパラを前に、料理手段のわからないオ…

無二展~その後

無二展で購入した英国の紅茶を、香りで癒されるという アメリカ在住の一時帰国されている方に差し上げた。 紅茶もさることながら、その方が興味を示されたのは、紅茶と共にセットされていた、ハーブのお花の砂糖菓子。 アメリカでは見たことがないから、お土…