陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新江ノ島水族館

12月28日(日) 横浜を離れて何十年ぶりかで、湘南海岸にやってきました。 長女一家と新江ノ島水族館へ! 水族館は湘南海岸に隣接していて、サーフィンをしている人たちや、 遥か遠くには、富士山が望めます。 敷地内の池には、ウミガメが悠々と泳ぎ、 …

若林克昌 奈加山ヒロコ 二人展

陶佳は、12月22日(月)より、来年1月15日(木)までお休みをいただきます。 新春企画 2015年1月16日(金)~25日(日) 10時~17時 (期間中火曜休み) 若林克昌 奈加山ヒロコ 二人展 (硝子) (絵画) 新春にふさわしい 格調高い硝子…

おメエ~でとう展~終了

12月21日(日) 最終日は、時間を間違えられた方が10時に来られ、それからひっきりなしのお客様。 気がついたら お昼も食べないうちに、句会が始まり、・・・・・ その後は例によって例のごとく、搬出でごった返し、何が何だか分からないうちに解散と…

羊のワークショップ

12月13日(土) 羊のワークショップの日、急に決まった催しの為、人が集まるか心配でしたが・・・・ お馴染の顔が揃いました。 記者さん、陶芸家、写真家、飛び込みのお客様、フエルト作家、 この後も、人形作家、ギャラリーオーナーさんなど、・・・・…

おメエ~でとう展

今日から始まりました。 12人の作家の方たちの織りなす創造力の集結の羊展 少しだけ、お見せしますね! ユニークな発想の作品が揃いました。是非、見においで下さい。 こちらの、「産みたて羊(産まれたて羊?)」のワークショップも決まりました。 12月…