陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英国旅行記

ハプニング続出の旅行からようやく帰ってきました。 出だしは、岡山空港からの上海便の予定が、2台のジャンボタクシーに分かれて広島空港に行き、 そちらからの搭乗に始まります。 途中、救急車で搬送される方が出たり、(お元気になられたそうですが、結局…

ガラス展~青をたずねて~

会期 2014 7月9日(水) ~ 7月21日(月) 時間 10時 ~ 18時 ( 夏時間) 最終日は4時迄! 期間中火曜日はお休みです。 作家在廊日 岡野浩志(三原市在住)&花岡央(備前市在住) 7月9日(水) 初日 見る角度によって色が変化する岡野さん…

久留米かすり展~最終日

大人気の久留米かすり展、最終日の今日も朝から多くの方々においで頂きまして、誠に有難うございました。 今日は、リフォーム講習日と搬出日が重なり、先生が神戸から来てくださって、お直しや注文を聞いてくださり、 私ひとりでは 対応できないところを、助…

新作料理?

新作と言えば、一押しの久留米がすりのワンピース、売れてしまいました。 これです! 残り布ももうありません。悪しからず・・・<m(__)m> 昨日教えてもらった手早い料理を2品作ってみました。私にとっては、「新作」 です。 さんまの味付け缶(汁ごと一缶)と薬味を</m(__)m>…

久留米がすり展~新作入荷!

久留米がすり展、残すところあと4日となりました。 何故か大忙しで、3つ位、(いや、4つかな?)頭の中で同時進行が続き、悶々としながらも、 最後のつじつまを合わせるのは要領が良いのかどうだか・・・?なんとか 次に持ち込めそうです。 紹介が遅れて…

久留米かすり展

久留米かすり展が始まって3日目。 写真を載せようと思っているのですが、忙しくてなかなか手が回りません。 初日は、開店前からお客様が待たれている状況、 2日目は、作家在廊日に作家さんが来られない状況、 三日目の今日は、朝九時に携帯が鳴り、遠方か…

お気に入り

昨日、今日、大いに動いた。 昨日は友人につきあってもらって、倉敷のギャラリー巡り。 今日は、用事を済ませた後、オットとガラスを見に! そして、久々に、スパゲティー等を作ってみました。 あさりがたくさん手に入ったので、ボンゴレを!何故かおかしい…

梅雨ですね!

先日から、お見舞いのお返しにと、お気に入りだった器がかなり出て行ってしまい、品不足の状態。 お気に入りのガラス作家さんにお願いするも、作品展が立て続けに控えており、在庫がありませんとの事。 昔の様なお気に入りの作品が今は作風が変わり、捜すの…