陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

陶と木工の二人展

10月27日(木) お天気もやっと回復し、今日はお馴染のお客様、初めてのお客様等、次々に訪れてくださり、 やっと いつもの活気を取り戻し、ホッとする。 なにしろ、大型の木工製品は、初めて取り扱うので、陶佳のお客様は、慣れていないのか、 感心はさ…

植山黄世と木工房ねこの手 二人展~初日の展示風景

10月19日(水) 今日から始まりました。陶と木工のコラボ展。 ユニークな、楽しいものがいっぱいです。もちろん、技術もすごいのですが! 展示風景をざっとご紹介。 ねこの手さんの時計です。犬の尻尾も、うさぎとねこも、振り子になっていて、時を刻ん…

洋裁教室

10月4日(火)と、6日(木)は、洋裁教室だった。 久留米絣の服飾作家の小倉先生が、お客さんからの要望で引き受けてくださって以来、もうかれこれ2年間・・・。 先生は神戸在住だが、岡山に息子さん家族が暮らしておられ、 そちらに用事がある時を中心…

植山黄世と木工房ねこの手 二人展

※ 10月4日(火)~18日(火) お休みさせていただきます。 植山黄世 と 木工房ねこの手 二人展 (陶器) (木工) 日時 10月19日(水)~10月31日(月) 10時~17時 火曜定休 初めて組んだ二人の作品展。 陶と木のコラボ、新鮮で心地良い空…

絵画と漆アクセサリー展~終了

10月3日(月) 尼子ほーゆー、美甘聖子二人展 本日をもって終了いたしました。 会期中 お天気に恵まれず、多くの方に見ていただけなかったのが残念でしたが、 それでも、訪ねてきて下さった方々に感謝です。有難うございました。 御二方には、また、「色…