陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏を楽しむ衣・食&器」展

4月26日(火)~5月20日(金)迄、お休みをいただきます。 5月21日(土)~29日(日) 「初夏を楽しむ衣・食&器」展 火曜定休 10時~17時

澤本礼子の藍染展~終了

好評のうちに、藍染展 終了致しました。 最後の駆け込みも 何人かはありましたが、全体を通して、ゆっくり見て頂けたかな?という感じでした。 皆さんに高い評価を頂いた様に思います。 来てくださった多くの方々、誠に有難うございました。 3月、4月、5…

澤本礼子 布のたわむれ~藍に魅せられて 今村信悟ライブ

4月23日(土) 今日は、ギター&歌のライブの日。 初めてお目にかかる今村さんは、愛媛ナンバーの車で、1時過ぎには到着。 広島からだという。 ギター1本かと思いきや、音響機器を持ち込み、藍染展のさなか、展示の移動や机の移動で、あたふた ちょうど…

澤本礼子 布のたわむれ~藍に魅せられて その2

4月13日(水)から始まった藍染展も1週間を過ぎ、後半に突入致しました。 最初から好調な滑り出しでしたが、本当に藍染めがお好きな方が多い事を実感しております。 愛用されている方は、その良さをわかって、2枚目、3枚目を求められ、 初めての方は、…

会津紀行

4月9日、10日、念願の会津旅行に、東京より出掛けました。 大内宿 大内宿本陣 桜満開の鶴ヶ城 鶴が城天守閣より、磐梯山を望む 天守閣より眼下の桜を望む 裏磐梯ダイワロイヤルで、夕食は、ちびっ子大好き、バイキング! 白河牛ステーキ、ひそかに2枚…

澤本礼子 布のたわむれ~藍に魅せられて

コンピューターの調子が悪く、会津若松の写真もUP出来ないまま、藍染展3日目を迎えました。 初日、2日目、楽しみに待ってくださっていた方々が来てくださり、皆さん欲しいものは一致しておられる様で、 澤本さんに追加をお願い致しました。 東京では、織の…

日本伝統工芸展~会津木綿

4月7日(木) 今日から12日まで、新宿高島屋にて、日本伝統工芸展が開催される。 という情報をGETし、一番都合のつく初日の今日、意を決して出かけてきた。 その情報源は、会津木綿の、唯一の織元、山田木綿織元さん。 実は、今回の春休みの一番の目的は…

春休み

現在 東京です。 今日は ちびっ子の、チアダンスの発表会! 来週末には、福島行きを予定していますが・・・・・、 どうやら、施設にいる義母の調子が、また問題らしく、・・・(すぐ持ち直したそうですが)・・・、 主人は、自宅待機となりました。 念願の …