陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

改造計画その1~仏壇の移動

急遽開催中のバザールも、あと三日となりました。急な思い付きで、案内状も極僅かしか出していないのですが、 手持ちの在庫品が少なくなってしまいました。が、骨董類はまだ残っています。 お買い得期間のうちに、ぜひともお求めください。 さて、木金土の、…

牛窓へ

6月21日(火) 小家弘誠さんと、奈加山ヒロコさんの作品展があるというので、、牛窓の瀬戸内市立美術館へ出掛ける。 こじんまりとした美術館であるが、お二方とも大作が多く、もう少し広ければ、見方も違うかな・・・とも思ったが、 精巧な作品は なかな…

初めての大石神社骨董市

パソコンの文字化けと、50肩?の調子が悪く、ブログの更新が遅れてしまいました。 6月15日、初めて大石神社の骨董市に出掛けてきました。 奈良にいた時は、東寺,北野天満宮、四天王寺骨董市等、よく出掛けたものですが、 それに比べると こじんまりし…

碧をさがして

※都合により、企画展以外の常設展及び喫茶の営業は、 木・金・土曜日に限定させて頂くこととなりました。<m(__)m> ※企画展は、従来通り、期間中火曜休みとさせていただきます。 6月13日(月)~7月8日(金)の間、営業日は、木・金・土曜日のみ ◎6月16日(木</m(__)m>…

絣ものがたり~後半編

定休日明けの今日 8日(水)、神戸から、追加の作品をご持参くださいました。 私が気にいっていた、絣のワンピースが、もっとぴったりの方に渡ってしまったので、 同じ模様の色違いのワンピース、別の柄の同じ型のワンピース、等等 また素敵なものが入りま…

絣ものがたり~展示

雨の日曜日。 今月の洋裁教室も終わり、少し時間ができたので、 久留米絣と会津木綿の展示の様子をお知らせいたします。遅くなってごめんなさい。 ぜひとも見てほしかった会津木綿も 少なくなってしまったのですが・・・・・。 全体の様子です。 壁面の久留…

絣ものがたり~初日、2日目

初日です。 早々と、小倉先生の洋裁教室に来られている方々や、先生に洋服を縫っていただいた方々が来てくださり、 会津木綿の作品が、見る見るなくなっていきました。 2日目 作家の先生が喫茶コーナーで、洋裁教室をしながら、来展される方々の注文やお直…