陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

尼子ほーゆー・美甘聖子二人展~2日目

展示2日目の今日は雨。 でも、お客様は、ぼつぼつながら、来て下さいました。 朝一番の方は、80歳以上の方で、 「この年になって、欲しいものは何にもないわ~と思って来たけど、あったわ」と、 螺鈿のペン皿や塗の器などをGETされた。 私が狙っていた…

尼子ほーゆー・美甘聖子二人~初日

作品展初日、やはり 出だしは遅め・・・・ 近場の方が覗かれ、ポストカードを喜んで求められた。 このポストカード、なかなかの優れ物で、赤鬼、青鬼、の表情がユニークなものがあり、節分に使えるかな? 厄除けになるそうだ。 きれいな色の木の葉やネコ、言…

絵画と漆アクセサリー 搬入

9月20日(火) 午前中は、台風の影響による大雨で、搬入が心配されたが、午後からは小雨になり、そのうち晴れ間も見えて、 ホッと胸をなでおろす。 ひと足早く、会場は秋に染まりました。 展示風景は、まずは[漆」から。 漆のブローチ3種 バラのトレー …

尼子ほーゆー・美甘聖子二人展

尼子ほーゆー・美甘聖子二人展 オリジナルアートと漆の世界 絵画と漆アクセサリー 会期 2016.9.21(水)~10.3(月) 火曜定休 時間 10時~17時 作家 尼子ほーゆー 幼い頃から絵に興味を持ち、自分なりに取り組んできた。 最初はコラージュ…

骨董市~あと1日

骨董市も残すところあと1日となりました。 店頭に並べてなくても、言えば、車から何でも出てきます。 お手頃価格の蕎麦猪口、塗りのお盆、茶箱・・・などなど。 アクセサリーも、お客様が探せば、今まで気がつかなかった掘り出し物が、箱の奥から・・・ も…

骨董市

和洋暮らしの骨董市も2日目を終わり、この暑さにも関わらず、いつものお客様はもちろんのこと、 初めてのお客様も、リビングや新聞を見て来てくださり、うれしい限りです。 中でも、今回は、お茶を習っておられる作家さんが、着物姿で来られて、お茶事で使…