陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

干支展~ここ掘れワンワン~展示風景

11月30日(木) 今年もあと残すところ1か月。 早いものですね~! 陶佳の展示も、今年は、干支展、あったかさをり展 の2つとなりました。 干支展の展示もほぼ揃い、ギャラリーは、かわいい雰囲気に包まれています。 高田優子さんの「書」 と、やましたあき…

フラワーアレンジ

親しくさせていただいている方のご主人が、亡くなられた。 伺ったのは最近だが、もう4か月も前のことらしい。 1~2年前に、主人の同級生であることが判明し、でも合わないまま・・・。 今回話していてわかったのは、ジージョが高校生の時、大変お世話にな…

フェイジョアの果実

2015年の春に植えてもらったフェイジョアの木。 横に広がる余裕がなくて、上に上にと伸びていた木に、実がついているのを発見し、大切に見守ってきた。 ふと気が付いてみると、何個か地面に落ちている。 早速回収。 (忙しくて、途中切れになっていました…

干支展~ここ掘れワンワン~

干支展~ここ掘れワンワン 2017.12.1(金)~2017.12.10(日) 10時~17時 最終日16時まで 火曜日はお休みです。 作家 高田優子、都築絵理奈、戸田素子、 真鍋芳生と備中張り子俱楽部、 やましたあきこ、山本美保、ヨシダコウブン …

古布ととんぼ玉作品展

11月12日(日) 12日間に及ぶ古布ととんぼ玉作品展終了いたしました。 展示の写真がうまく取り込めなくて、ご紹介できなかったのが残念でしたが、 緻密な作業のとんぼ玉は珍しがっていただき、また、私も、出土品を再現した玉など、知らないことが多く、 …