陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長~いお休みを頂きます。

6月13日(火)から、長~いお休みを頂きます。 次回は、9月からの企画展になるかと思います。 今後とも、何卒よろしくお願い致します。 ギャラリー陶佳 店主

絣ものがたり~最終日

6月12日(月) 今日は最終日。 小倉先生を神戸からお迎えして、洋裁教室もあり、お客様も次々に来てくださり、活気ある1日でした。 久留米絣も知名度が高くなってきたのか、初めてのお客様も、たくさんおいでになり、うれしい限りでした。 日本には、いい…

絣ものがたり~新作到着その2

6月10日(土) 陶佳のお客様は、土日はあまり来られないのですが、今日は、昨日下見に来られた方のお友達が来てくださり、 私の一押しのベストをお求めになりました。やはり、絣好きの方は、細かい模様の書生絣がお好きですね! 今回、早々と作品が少なくな…

絣ものがたり~新作到着

6月7日(水) 昨日から、問い合わせの電話が何件かあり、火曜定休と、 作品が少ないから、入荷してから見においでくださいと伝える。 今日も、大雨にもかかわらず、何人かおいでくださり、今日新作が入ってくる情報を知っている方は、 まだ・・・? 楽しみ…

絣ものがたり~三日目を終えて

絣展、あっという間に、3日目が終了しました。 初日から3日間、隣の喫茶コーナーで、久留米絣の小倉由美先生の洋裁教室があったので、 そちらに気をとられている間に、展示内容をお伝えする間もなく 次々に作品がお嫁入り。 少なくなってしましました。 毎…