陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

藤原啓祐、櫻井理人・あゆみ三人展

藤原啓祐、桜井理人・あゆみ三人展 2018.11.17(土)~26(月) 10時~17時 (火曜定休) 期間中、作家の器で、東洋子さんに、秋の和ランチを作っていただきます。 ¥1500、要予約(11月10日〆切) 割烹風の手の込んだお料理です。 ※ …

レトロモダンfeat.ハレ~終了

10月28日(日) 本日をもって、着物リメイク展終了いたしました。 最後のお客様は、横浜からお里帰りされている、きれいなお嬢さんでした。 留袖ドレスをお買い上げ頂いていたのですが、最終日まで展示させていただいており、 受け取りに来てくださいま…

レトロモダンfeat.ハレ~あと1日

10月27日(土) 今日は、珍しいお客様が、着物ドレスを見に来てくださった。 義理のお母様の介護で、時間がないのに・・・。感激! そして、今日は、近くの八幡宮のお祭り。子供神輿も出ました。 陶佳の前で、わっしょいわっしょい、やってくれました。 …

レトロモダンfeat.ハレ~後半突入

10月24日(水) 盛況のうちに、着物のリメイク展も後半に入りました。 今回は、新しいデザインや、パッチワークをはめ込むなど、手の込んだ作品が多く、楽しめます。 ついつい、欲しくなって、困ります・・・。(^_^;) 作家さんにしてみれば、長年携わってきて…

レトロモダンfeat.ハレ~初日

10月17日(水) 古布の展示初日。2か月半も休んでいたせいか、人の動きも遅めなら、 こちらの感覚も取り戻せていないようで、スロウな時間の流れに、活気も今一つ。 素敵な作品は、いつも以上にあると思われるのだが、明日に期待しておこう! 寺山さん…

ハタリの死

10月14日(日) 今朝の新聞記事を見て、びっくり! 池田動物園のエゾヒグマの「大地」と、ホワイトライオンの「ハタリ」のお別れ会が昨日あったとのこと。 まさか、ハタリが! しかも9月に亡くなっていたとは・・・ 1か月も知らなかったなんて・・・ …