陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2019-01-01から1日間の記事一覧

新年

あけましておめでとうございます。 総力の結集です。

大晦日、おせち料理

長女一家の家に、次女一家、私たちが合流しての年越しになるので、 おせち料理をそろそろ作らねば・・・と思いつつ、それぞれの予定もあり、黒豆をお鍋にかける程度でした。 幸い、小学4年の女の子が、興味を持って、まめに手伝ってくれるので、 干し柿入り…

大晦日

12月28日の忘年会で、長女が園長賞をじゃんけんで勝ち取り、見てください!! このでっかい焼き豚 いったい何キロあったのでしょう・・・ で、31日の年越しそばは、こうなりました。 中華そば風

映画

12月30日 娘と二人で、映画を見に出かける。 奈良から戻ってきて以来、丸8年もまともな映画を見に行く機会がなく、 東京で、ちびっこの見たい映画に付き合うか、飛行機の中で時間つぶしに見るか くらいだった。 まともな大人の映画を見ることができ、久しぶ…

クリスマス

12月24日 早朝に新幹線に飛び乗り、一路 東京へ それまで、いかに大変だったことか 娘の、 「母は相変わらずハリケーン!」という言葉が脳裏をかすめるが、 さをり展の対応をしつつ、年賀状を書き、1月の案内状と、2月のDMの準備をし、 各所に荷物を送り、送…