陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春~夏の着物服

会期 2019年3月1日(金)~10日(日) 時間 10時~17時 最終日16時迄 火曜定休 作家在廊日 中西純子 3月3日(日)午後 寺山和子 3月1日、2日、4日、6日、7日、9日、10日 奈良と岡山で活躍中の二人の着物リメイク作家が、羽織り物、ワンピース、チュニック、…

猫と池田未来動物園~終了

2月24日(日) 最終日を迎え、朝早くから、次々に人が来てくださり、期間中で最高?の売り上げを突破! おかげさまで、例年通りの寄付が出来そうです。 ある年配の方が、作家さんの粘土教室で作った作品を寄付してくださり、その売り上げも大きく、 また、募…

猫と池田未来動物園~その後

今日は、1年に一度の懐かしい顔が次々と見られ、うれしい1日でした。 なんともいえない愛嬌のあるカモノハシくんも、初めてのお客様がGETされました。 とても気にいってくださって・・・。 なんでも、カピパラを飼っていらっしゃるそうで、大きくなりすぎて…

猫と池田未来動物園~後半突入

休日を終えて、いよいよ後半戦突入です。 知り合いに、メールを送り、協力をお願いしたせいか、昨日は問い合わせの電話が何件かありました。 そして、今朝ほどの山陽新聞! なんとか、例年どおりの寄付が出来ますように!

猫と池田未来動物園~5日目を終えて

作品展最初の土日を迎え、相変わらずの毎日です。 作品のご紹介をもう少し! ねこの手さんの、詩情あふれる作品。友人が、是非、紹介するようにと! 登志さんの、なんとも可愛いわんちゃん達。私の狙っていた彼(彼女?)は貰われて行きました。 シュールな…

猫と池田未来動物園~初日

2月13日(水) いよいよ始まりました。池田未来動物園&猫展。 朝一番, 山羊のミルクを使ったクッキーの搬入!バレンタイン仕様かな?)美味しいんですよね!これが。 作家さん、取材、そして、香川県から、池田動物園&陶佳(?)大ファンのご姉妹が! それ…

猫と池田未来動物園~搬入その3

備前焼作家の山村富貴子さんの作品です。 ちょっと不思議なアングルになってしまいましたが・・・・・ シロクマさんの玉乗りオブジェ、うさこちゃんのは、キャンディボックスになっています。 この時期なら、チョコレート入れにぴったり! 今回の猫のお皿は…

猫と池田未来動物園~搬入その2

今日の搬入は、 昨日の雪で、来られなかった、Masamiさんのステンドグラス。はりねずみ他の綺麗なブローチもありますよ! 木工房ねこの手さんの作品。いつもながら、熟練の技です。遠目にどうぞ!(実際見においでくださいね。) 色鉛筆の、原画も素晴らしい…

猫と池田未来動物園~搬入その1

2月11日(月) 朝起きてびっくり! 何年かぶりの積雪。 本日の搬入は、中止となりました。 この機会に、昨日までの搬入の作品を少しだけご紹介しておきますね! 宇埜さんのガラスアクセサリー。 以前よりは数段大きくなり、中には念願のバラが入っていま…

猫と池田未来動物園

池田動物園支援のための作品展を開催いたします。

私の愛蔵品~終了

盛況のうちに、本日をもって、終了いたしました。が、 明日の2時くらいまでは展示しております。 来られなかった方、最後のチャンスですよ! 第1回目を企画してみて、大体の見当がつきましたので、 要望もあり、夏バージョンを予定しています。 また、楽し…

私の愛蔵品~展示

私の愛蔵品展、2日目を終えて、少し空き時間ができたので、展示の内容を お知らせ! 売れてしまったものもありますが・・・ シルクロード、中近東、アフリカ諸国で買ってこられたアクセサリー等。 好きで 集められた、骨董品。 お父様の収集された火鉢や備…