陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた東京へ!

3月21日 動物園での方針が早くまとまったので、要請のあった東京へやってきました。 朝、頭の切り替えができてなくて、本当に行けるのかな・・・?と思っていたのですが、 時刻表を見ていたら、この時間に間に合わせなきゃーと、出かける支度をするという、…

池田動物園再訪

3月20日、作家のT さんに都合をつけて頂いて、池田動物園に打ち合わせに行きました。 4月にホワイトタイガーがやってくるとのことで、動物園も、少し活気ついているようでした。 今年の寄付で、スタンプラリーの台のデザインを作家さんたちにやっていただき…

二人旅

3月17日 針尾無線塔 夕闇迫る町並 3月18日 眼鏡橋 大浦天主堂 ここまで来れば、もうどこかおわかりですね? 湧き水通りの一角に、こんなゆったりしたお屋敷がありました。「四明荘」 雲仙普賢岳 普賢岳の火砕流で、埋もれてしまった家屋 3月19日 復興中の熊…

池田動物園への寄付

3月13日、池田動物園に行ってきました。 行って、ビックリ! 正面ゲートが撤去され、大工事中!! 副園長さんのお話によると、鉄骨でゲートを作り、勝山の木材会社の、集成材の屋根を載せるのだそうです。 オハヨウ牛乳と、カバヤさんの出資とか・・・。やっ…

~藍に魅せられて~

2019・4月6日(土)~4月14日(日) 火曜定休 10:00~17:00(最終日16時迄) なごみハープの集い 7日(日) 14時~ ¥1800 (お茶付) 倍音演奏家 SAWA ※ 3月11日~4月5日迄、少々長い春休みを頂きます。

春~夏の着物服~終了

3月10日(日) 朝から雨。一日中降り続け、最終日は、寂しい1日でした。 この季節、天候によって、身につける服に大きな違いがあるので、本当に微妙です。 そんな時期こそ、着物リメイク服が軽くて暖かく、重宝されるのですが、なかなか発信力が弱くて、・・…

春~夏の着物服

とりあえず大まかな展示内容を 手前にあるのは、動物園展の名残の七宝焼きとステンドグラスのブローチです。 今日は、奈良から中西さんをお迎えして、仮縫いや、注文服のお渡し、注文依頼等で、バタバタでした。 半年に一度の出会いが待ち遠しいのですが、い…

春~夏の着物服

春~夏の着物服展、2日目を終え、ギャラリーの展示情報がいまだ掲載できておりません。 何しろ、朝早くからバタバタで、お昼あたりからは時間が空くのですが、写真をとるところに気持ちがいかず、 明日は、奈良から、中西さんの在廊を迎えることになってし…