陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帽子&着物リメイク三人展~終了 多くの方々においで頂き、企画展を終了することが出来ました。 日曜日には、奈良から中西さんに、多治見からは中尾さんに来て頂き、 また、寺山さんには、毎日のようにお顔をだして頂き、充実した毎日でした。 コロナ禍の中…

春夏の帽子&着物リメイク三人展~展示その2 作品展初日、やはり多くの方で、ごった返しましたが、一度に3~4名までの入室 と言うことで、後から来られた方方は、自主的に外で待ってくださいました。 珍しいお客様もお顔を見せてくださいました。 昨日 ご紹…

春夏の帽子&着物リメイク三人展~展示 いよいよ明日から、三人展始まります。 一番に奈良から届いた、中西純子さんの着物リメイク服を一部ご紹介! 黒の絽のベストは、被りと前開きと二通りあって、 縦横、それぞれ、違ったパターンのパッチワークが施され…

春夏の帽子&着物リメイク三人展 作家在廊日 中西純子・・・4月11日(日) 中尾恵津子・・4月11日午後、12日14時迄 寺山和子・・・随時

桜満開! 家の近くの金平桜。 旭川から百間川への、取り入れ口に、金平さんという方が植えられたそうです。 こちらは、旭川の河川敷、お城の近くです。 そう、はるばる(?)自転車でお花見に来ました。

洋裁教室~続編 先日お伝えしたユニークなパンツ、 制作者が着用すると、こうなります。(^_^)v 後ろは、刺し子を追加しました。 上手に履きこなしていますね!