陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

備前焼とのコラボ草木染め展~展示 展示の一部をご紹介致します。 備前焼作家さんが、テーブルコーディネートして下さいました。(^^) 個々のご紹介はまた後ほど・・・。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

備前焼とのコラボ草木染め展 備前焼:新庄窯 染め:草木染の会 3月の着物リメイク展は好評のうちに終えることが出来ました。 来て下さった皆様、SNSでご配慮下さった方々、 そして、作家のお二人に心より感謝申し上げます。 引き続き、4月1日より、備前焼…

春の装い 着物リメイク二人展 ご紹介がすっかり遅れ、大変申し訳ありません。 作品展が、今日・明日と、二日間を残すのみとなりました。 中西作品 寺山作品 まだ素敵な作品が残っておりますので、是非お出かけ下さい! 日本古来の伝統的な生地には、やはり日…

癒やし旅? 南九州10景めぐりと宮崎牛を食す旅に出かけました。 高千穂峡と仙巌園は、かねてからずっと行きたくて、機会を狙っていました。 柱状節理の褶曲した深い渓谷は深い緑の水が美しく、遊歩道を歩いて、30分程で終点にたどり着く。お天気にも恵まれ…

Animal Art展~終了 池田動物園70周年記念の作品展、無事終了致しました。 多くの方々に来て頂きました。募金も沢山頂きました。 タオル地のぬいぐるみを寄付してくださったSさんはじめ、紙粘土の動物、 お雛様を提供して下さった方々、御購入下さった皆様…