陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

戸田露子 手仕事展~展示2

あっという間に土曜日を迎えてしまいました。

初日に加わった作品の数々、少しだけお知らせ致します。

f:id:gallery_touka:20200704055954j:plain

突き当たり正面の大作です!

f:id:gallery_touka:20200704060135j:plain

和紙染めの花

f:id:gallery_touka:20200704060306j:plain

ランチョンマット 

f:id:gallery_touka:20200704060438j:plain

ランチョンマット(小)

どちらも素敵な色と図案ばかりで、額に入れて飾りたいですね!

ブラウス類もそうですが、友禅染の染料を使っているので、洗濯に強く、

塩素系の漂白剤にも色落ちしないそうです。

でも、その際にはご一報くださいね。アフターケアもして下さいますので・・・。

f:id:gallery_touka:20200704061111j:plain

チリワインのコルク犬も!

f:id:gallery_touka:20200704061229j:plain

酒樽の額に入れた和紙染め(非売品)

 

f:id:gallery_touka:20200704061349j:plain

戸田さんの作品ではありませんが、水引細工のアマビエも登場しております。

(もちろん、横浜からシルクのマスクも!)

 

先行き不安な今だからこそ、もやもやした気持ちを吹き飛ばす様な、爽やかな作品を是非見においでください!