陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

暇な日のお楽しみ!

イメージ 1

毎日、寒い日が続いていますね!

例年の陶花は、2月は、新しいお客様が来られる月でしたのに、

この寒さと、雨交じりの天候では、誰も外に出かけたくないですよね!

でも、時期が来れば、植物は正直なもので、佐保川の土手の梅のつぼみは、ふくらんでいるのです。

「今しかないから、梅の帯が締めたいわ!」と言う私のつぶやきを本気にして、Oさんが、着付けの指導

に、わざわざ出向いてくださいました。

開店前に着付けを終え、お昼を買いに出かけたら、お店の奥の人が、ガラス越しにチラチラと・・・

ちょっと嬉しさもあり、日本の美意識を愛でてもらいたくもあり、・・・

Oさんとお昼を食べながら、「次は、藍染の桜かな~」と。

Oさんの今日のお召し物は、モダンな結城に、かれいとひらめの(?)帯でした。