陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

男の料理教室~お花見編~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

3月28日の男の料理教室“ダンディークラブ”は、お弁当を作って、「お花見」の予定でしたが、

風が冷たかったので、部屋での昼食になりました。

総勢8名のところ、Fさんは 佐保川桜まつりの行燈設置の為 少し遅れて合流。

そのため写真にUPされていません。 ごめんなさい。

この日のメニューは 前日仕込んだおでんのみそだれ(静岡おでん風)をつくり、

唐揚げ、卵焼き、スティックサラダ、果物 でした。 

Mさん差し入れの焼酎に、芸達者なKさんの小唄も加わり、

華(もちろん私と相棒)のない部屋でも 相当盛り上がっていました。

皆さん、食事後 佐保川散策に出掛けられ、自然解散となった様です。

本当にいいメンバーの集まりで、末長く続いていってくれることを希望しています…