陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

入園式当日

イメージ 1

昨日は、八王子にいる孫の入園式でした。

幼稚園には制服があるし、母親(私の長女)の服装は、ずいぶん前から考えていたようですが、

下の娘の服を準備するのをすっかり忘れていたようで、気がついたのが、前日!

たまたま友達のお家に居て その話になり、「すぐ借りれてよかった!」とのこと。

そんなにこだわらなくても・・・と言ったのですが、普段着はないでしょう・・との返信。

当日の朝、「おめかしできた?」と送ったメールに、

なんとまあ・・・今日の写真が今日の朝日新聞の夕刊に載るかも…との返事!

そういえば、長女と孫たちが奈良に来ていた留守中に、パパが 朝日新聞の記者に会ったとか

会わなかったとか 言ってたような・・・

お洋服借りといて良かったね! 彩ちゃん!

今日のメールに 家族4人の登園風景と新聞記事が バッチリ 入っていました。

はなまるマーケットに出て以来、ズームインやら新聞やら、中川パパは、「時の人」だね!

これからも育児 しっかり が・ん・ば・っ・て ネ!!