陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

リフォーム完成!

イメージ 1

イメージ 2

八月の終わりに 岡山の家のリフォームが完成しました。

家の中のドアを全て「引き戸」にしたことで キッチン~廊下~リビングへの行き来が

スムーズになり、何より開けっ放しにしておけるので、風が通り抜けるのです(^-^)

キッチン~廊下はバリアフリーで、桜の無垢材の感触が素足に気持ちよく、

奥まったトイレは 広くなって快適!

何より重宝するのが、玄関正面(元、トイレだった処)の物置。これは大正解!!

貴重なアイデアを提供してくれた Oさんに感謝です。

設計、施工してくださった会社の方々はもとより、

リフォーム体験者の こばちゃん、Iさん、Mさん、K先生、

マンションや家を建てられた Hさん、Kさん

いろいろ無理難題を突き付けたにも関わらず、根気よく相談にのってくれてありがとう<m(__)m>

そして、奈良在住にもかかわらず、現地まで足を運んでくれて アドバイスしてくれたOさん

本当に助かりました。


ちょっぴり気になるところもあるけど、まあ この際 目をつぶりましょう。

これだけ良くなったのだから・・・



まだまだ、次は 草ぼうぼうの庭、車の入らない駐車場、物置になっている空き店舗・・・

私の苦悩は続きます(;一_一)