陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

活力源

イメージ 1

イメージ 2

奈良のHさんから、倉敷の染色家のSさんがテレビに出るから見てね!と

メールがありました。

日本のジーンズ発祥の地、倉敷市児島で藍染をされているSさんのことは

かねてから伺っていたのですが、テレビに映ったその作品の、色の優しいこと!

是非とも 工房を訪ねたくなりました(^_^.)



Kさんからは、「久しぶりに来ました。」と 海の中の赤い鳥居の写メが。

まさかこれ、宮島? 宮島なら、帰りに寄ってよ! との返信に、

足の悪いお母様と、お兄さんと一緒で、新幹線で との事。

そうたやすくはいかないわね(ToT)/~~~



ブログのコメントが、いつの間にか1件増えている・・・

その都度確認しているのに、おかしいな・・・と、さかのぼって捜してみる。

と、1週間前のブログに あった あった!! 懐かしい かつての相棒から!(^^)!



奈良からのメッセージに元気をもらって、朝8時から、クリーン作戦のお掃除

頑張ってきました。

ぼつぼつ 岡山のいいところにも目が向きだし、知り合いを訪ねて、見聞を広めようかな・・

と、だんだん前向きになってきました。

奈良のみんな、援護射撃 お願いね! (^_-)-☆



剪定が終わって、ちょっとだけきれいになった我が家の庭をご紹介します。

この庭と、向こうの車の入らない駐車場と、荷物山積みの倉庫が

活力減退のみなもとなんだけど・・・