陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

風邪の日の夕食

イメージ 1

朝からくしゃみが止まらないオット。

出掛ける予定も取りやめ、2階で何やら作業をしている風だったが、

鼻水が止まらず、たまらん!と降りてきた。

鼻炎かと思いきや、どうやら風邪をひいたらしい。


こんな日は暖かく消化の良いものにしようと、今夜の食事はこんな感じ!


キャベツ、人参、玉ねぎ、じゃがいも、ウインナーのスープ煮込み。(粒マスタードを添えて)

ゴーヤとゆで卵のマヨネーズ和えサラダ。(昨日の春巻きの残りのむき海老もいれました)

グレープフルーツの蜂蜜かけ。(ビタミンCと糖分補強)


ゴーヤは薄切りにして耐熱容器に入れ、塩少々振り、電子レンジで2~3分、

水で冷まし、ゆで卵の刻んだのとマヨネーズで和えるだけ。苦味が苦手な方にもお勧めです。


手抜き料理?でも効果あるかな・・・(-"-)