陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

スピード料理

イメージ 1

用事で出掛けるオットが、眠くなる風邪薬を飲んでいるので、運転手として雇われ、

ついでにあちこち買い物に回り、すっかり遅くなってしまった。

御飯は焚いてないし、お肉も解凍出来てない(;一_一)

そういえば、しおさんのレンコンバーグ、簡単でおいしそうだったな・・・

真似させてもらおっと!



で、今日のメニューは、

菜飯、レンコンバーグ、レタス・りんご・豆苗のサラダ、なすの雑魚ふりかけ添え、

ホウレンソウのおひたし。



レンコンバーグは、輪切りのレンコンに味付けした挽き肉を乗っけて焼くだけ。

なすは、5ミリ厚さに縦に切り、オリーブオイルで焼いて、先日の大根葉・じゃこ・鰹節の

ふりかけをぱらぱらとかけただけ。

これが思いのほか良く合って、美味~! (#^.^#)

ホウレンソウは128円まで下がっていたので飛びつきました。

野菜の価格もすこしづつ落ち着いてきているようです。