陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

~ゴミ収集編2~

朝8時、朝食後のんびりテレビを見ていると ピンポーン!

えっ? こんなに早く だれ? 

今月5日、ゴミの回収をしてくれたお兄さんが、「ありますか?」と。

まだかたづけてないんだけど・・・と気乗りしないオットのそばから、

土だけでもお願いしたら? と 口を出す。

「ふとんは?」  そう言えば、前回、この次は布団もお願いね!と言ってたんだわ!  

毛布やら、肌布団やら、ひもで縛って 倉庫に積んであるのをすっかり忘れてた。


土と布団を出しながら、追加を持ってくるね と 二階からさらに掛け布団を2枚持ってくる。

前回で懲りたのか、5000円でここまで!と言われてしまった。

が、そこは私のほうが一枚上手!

トラックの空いた所にどんどんあるものを放り込む。



この前 会社から、「お前、何やってんだ!」と言われた・・というお兄さんに、

まだまだこちらの倉庫もありますから大丈夫! と切り返す。

「電話がいつ来るかと 楽しみに待っていたんです。他に出さないでくださいね。」

もちろん、おたくが一番出しやすい・・・!(^^)!

ちょっと大変かもしれないけど、人助けよ(^_^)v



次回もよろしくね<m(__)m>



「今度は一ヶ月後くらいに来ます。」

寒くならないうちになんとかしなきゃー (-_-;)