陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

AIR-MAIL

来ました! TAKOMAからのAIR-MAIL
 
私が 岡山に引っ越すのと、時を同じくして、ワシントンの娘さんのところに旅立ったMさん。
 
もう諦めていたお孫ちゃんができ、大学に通っている娘さんの手助けの為に、半年ほど滞在されるとの事。
 
よかった、よかった
 
 
骨董がお好きで、陶花によく顔を見せてくださり、いろいろ教えていただきました。
 
最後にお宅へ伺った時、赤絵のお皿にカステラを入れて出してくださり、
 
まあ 素敵! あら、これ、私が東寺の骨董市で仕入れたもの。 こんな風におしゃれにつかえるんですねぇ~
 
いつまでも 離れたくないお人柄でした。
 
 
「たくさんの喜びを そして ご親切をありがとうございました。」と。
 
そんな風に言っていただけると 陶花をやったかいがありました・・・<m(__)m>
 
「新天地で再びあなたらしさあふれる楽しい出会い、嬉しいニュースも待ち望んでいます。」と。
 
・・・何が何でも やらなきゃ・・・でも・・・先が見えない・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・