陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

コンテナガーデン

やっとできました。サラダ菜のコンテナガーデン!
 
南大沢アウトレットのお花屋さんで、あまりにおしゃれだったので、
 
同じバスケットと中に植える植物を2鉢だけ買ってきたものの、
 
寄せ植えにしたいハーブの苗やイタリアン野菜の苗を売っているお店がなかなか見つからず、
 
捜しまわったあげく、やっとオットが見つけてきてくれました。
 
しかも、翌日から特売日との事。 GOODタイミングとばかりに、早速朝から出かけ、買ってきました
 
イメージ 1
 
いつでも間に合うように、キッチンの出窓に置きました。 
 
ついでに、10鉢500円のまとめ買いで、玄関、庭もこんな感じに。イメージ 2
 イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは造花だけど・・・・・
イメージ 4
 
ささやかな、クリスマスとお正月の到来準備です