陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

その後・・・

昨日、リフォームしてくれた業者さんが、漏水の点検に来てくれた。
 
やはりトイレに近いところで漏水していて、そこは工事では触って無いとの事。
 
古い水道管から音がするくらい漏れていて、過去の領収書を見ると、誰も住んでない状態の時から、
 
2か月で14~15㎥も使用している事になっている
 
義父の口座からの引き落としになっているため、気にも留めずに何年もこの状態
 
リフォーム前に別の人から、25口径が使ってあるから、水道代 高いでしょう・・・と言われ、
 
奈良に比べて料金が高いのはそのせいだとばかりに思っていた。
 
加えて、25口径を13口径か20口径に換えるには十数万円もの権利金がかかるという・・・
 
25口径にしたその昔、40数万円もの権利金を払っているらしいが、それも無になるという・・・
 
なんて 不経済な家!!
 
 
 
お昼に 東京から いとこが寄ってくれた。
 
昼前まで 水道が使えなかったので、大豆のミネストローネを温めなおし、
 
レタス・サラダホウレンソウ・ミニトマト・生ハムのサラダ、いかのお刺身、
 
そして、朝市で買ってきた グリルに入らない チヌ は、2つに切って、アクアパッツァに!
 
時間短縮 お手軽料理。でも味は抜群!
 
フランスで何年か過ごし、フランス、イタリアで、食べ歩きが仕事の一部(全部?)だった夫を持つ
 
彼女に面目がたったかな そうそう、コンテナガーデンの野菜も早速大活躍
 
(写真 撮り忘れたのが 残念!)
  
 
 ところで 父のフリースは ユニクロでOKだったの? と 娘からのメール。
 
もちろん メチャ暖かいってよ  
 
 
 
以上 その後の結果報告でした・・・・・