陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

奈良から来客~1号~

奈良からの来客1号は、広島でのコンサートに行く途中、下車して寄ってくれたHさんになりました。
 
3時6分 岡山着で、4時31分 岡山発の新幹線に乗るとの事。
 
駅まで迎えに行って 車で自宅へ。
 
大急ぎでお茶を飲みながら大急ぎで話し、4時にはまた 車で送っていき、
 
結局 我が家にいた時間は30分ほど
 
でも 駅の喫茶店でお茶するよりは 随分有意義な時を過ごした気がしました。
 
 
奈良で会う時は頭をアップに、短パンにTシャツ。
 
ロングヘアに大きなイヤリング、爬虫類皮風(本物?よく見えなかった・・・)の上着にマフラー、
 
おしゃれなパンツにブーツ姿の彼女を見るのは 初めて!
 
さすが、イタリアにアルマーニの買い付けに行ってただけの事はある・・・・
 
私なんか足元にも及びません。
 
 
こんな私でも、また来るから~と言ってくれました。
 
今更ながら、彼女に刺激され、老化しつつあるわが身を なんとかしなきゃ~!!