陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

誕生日プレゼント

今日は義父の誕生日。御歳86歳 ( 明日は私の誕生日。幾つかな~♪)
 
昨日見つけておいた、軽くて暖かいフリースのベストのM寸を取り寄せしてもらっているので、
 
義父を連れて見に行く。 ベージュ、エンジ、濃いグリーンの3色。
 
昨日はグリーンは無かった。そして、義父が気に入ったのは よりによってそのグリーン!
 
あいにくM寸が無い お店の人はしきりとエンジを勧めるのだが、義父は首をたてに振らない。
 
全国のお店に問い合わせてくれたのだが、グリーンのMサイズはありません
 
最後には、値引きするから お願いしますと頭を下げられ・・・義父も渋々・・・
 
これって、私たちのプレゼントなんだけど・・・(;一_一)
 
重いとダメ、丈が長いとトイレに座るとき邪魔になるからダメ、おしゃれだから、なかなか難しい。
 
昨日、今日は2割引き、その上、お得意様優待で10倍ポイントのはがきももらっている。
 
さらに、値引きまでしてくれるという・・・何が何でも今日買わなきゃー
 
私はこの10倍ポイントに弱い!
 
先日も、二女の嫁入り用に、羽毛布団をペアで買ってしまった。
 
もちろんお値打ち価格だったからだが、二女の嫁入り予定は全く無い
 
10万円の買い物をすると100万円の買い物をしたことになり、1万円の金券がもらえる。
 
先日はその金券でオットの上着が買えた すっかりあちらの商業ベースに載せられている
 
  
 
お昼を食べて(駐車場から近く、車いすで入れる店で、トイレが近い という条件が満たされる所は限られる)
 
施設に義父を送リ届け、オットはすぐさまお店にUターン!
 
特設会場で またもや 自分の羽毛布団をGET  迷っていたのだが、残り1点だと決心も早い!
 
 もちろん10倍ポイント 付きました