陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

B級グルメ「カキオコ」

今日は私の誕生日
 
朝 オットが 「さて、何にしよう・・・」と言うので、すかさず 「カキオコ!」
 
昨日は 「明日は イタリアンレストランでいいからね」と冗談半分で言っていたのだが、カキオコが先!
 
日生(ひなせ)まで30数キロ 車を飛ばす。
 
海沿いの狭い道を駐車場を捜しながら、ぐるぐると・・・結局 日生町の入り口付近?の古くからやってそうな店、
 
泉富久に入ってみることに・・・
 
入れ替わりに出ていく人たちが、美味しかった、ご馳走さん!と。 やった、当たりかな ?
 
 
焼いている途中でパチり。すごーい、かき いっぱイメージ 2い入れるんですね!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                                             こちらは完成品!
 
隣に入って来た若い男性が、「ブログに載せるので、写真撮らせてもらっていいですか?」
 
「すいません、私も・・・
 
 
 
カキは生でも 焼きすぎでもなく、柔らかく風味たっぷりでお・い・し・い~
 
ソースも広島のカープソースを使ってオリジナルブレンドしてあるそうで、甘すぎず 程良いお・あ・じ!
 
美味しいわ~!隣の男性も食べ歩きをしていて、ブログにランキングしたいと言う。やんわり断られていたが・・・
 
「今年は、カキの身が小さいと聞きましたが・・・」
 
「巷ではそう言っていますが、だんだん良くなってきていますよ。」
 
「そうですか、安心しました・・・。」
 
 
 
6~7年前からカキオコを始められ、ここ2~3年はブレイクしているそうだ。
 
昨日もツーリングの人達が50人来られ、20人だけ入ってもらったとか・・・。
 
テレビでおなじみの店では、3時間待ちだとか・・・。
 
demiさん、hirokoさん、平日の3時頃がいいみたいですよ!年末は31日までやってますって!
 
予約なしですよ!   いつでも案内しますよ!
 
各店で焼き方もお値段もまちまちだそうです。ここのは800円。カキたっぷりで、メチャ食べ甲斐ありますよ
 
 
 
大満足でお店を出る。  外からおばちゃんを呼び出してぱちり。  ごちそうさま。頑張ってくださいね。
イメージ 3