陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

勘違い

奈良のKさんから嬉しいメールが来た。
 
先日、転居先の住所を知らない人に、奈良でのお礼と、住所のお知らせはがきを送ったのだが、
 
その返信メールである。
 
引越しが9月だったこともあり、当分忙しいから、転居通知は年賀状と兼ねようと怠惰な決定をしていたのだが、
 
いろいろ考えて、年賀状をいただく業者や作家さん、陶花のお客さんに事前通知を出すことにした。
 
 
ところが、このはがきが、誤解を招いているようだ・・・・・
 
「陶花再開を検討中・・・」との文章が、「陶花を再開するらしい・・・」と伝達されていると言う。
 
しかもはがきを送らなかった人に!
 
Hさんからメールが来た時は 気にもしなかったのだが、先日会ったOさんも同じ事を言っていた。
 
「それなら 何で、うちにはお知らせが来ないのかな?」とも・・・。
 
これは かなりヤバいのではないか
 
奈良のあちこちで、こんな会話が飛び交っていたりして・・・・
 
 
考えて考えたつもりが、かえってよくなかったかも・・・・・
 
婉曲な表現は使うべきでなかった
 
 
皆さん、陶花再開は まだまだ 検討中 に過ぎません<m(__)m> 悪しからず。