陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

お正月準備

奈良から嬉しい便り。
 
ステンシルの素敵な看板の写真と、 アバンギャルドな作品の写真。それから、中川政七商店の五色箸。
 
ちょっと楽しいお箸です と。 確かに、吉野杉のお箸の先がおみくじになっている。
イメージ 1
どんなくじか 楽しみ・・・お正月に使ってみよう!
 
 
 
直売所で、お正月のお花を買う。
 
大きなお花は置くところがない。
 
玄関、床の間、いろいろ考えたが、義父がよろけたり、おちびちゃんが倒したら・・・と思うと 怖い怖い
 
で、形だけということで、こんな感じ・・・また、万両でも加えます・・・
 
イメージ 2
梅、松、キンセンカ、ストック、ささやかだけど、すがすがしい。 しめて210円
 
ちょっとだけ、お正月 迎えられるかな・・・・・。