陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

パーゴラ

電動シャッターの位置が低すぎて、セダンしか入らない車庫をなんとかしたいと思っている。
 
庭の木を抜いて 車庫を延長し、既成のカーポートではなく、屋根付きのパーゴラにしようかな~
 
ちょうど現在の車庫の奥は 大切な木もなさそうだし・・・・・と思っていたところ、
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
枯れた実の付いている、切ってもいいと思っていた木に 蕾が!  どうやら 蝋梅らしい・・・
 
移植しても 根付かない可能性が大きいらしい・・・・・さて、どうしたものか・・・
 
難点は 他にもある。
 
南側に物置があるため、パーゴラにしても、日当たりはいまいちかも・・・・
 
前の道が、車1台通れるくらいの幅しかないため、私の運転技量では、車庫入れが難しいのでは・・・・
 
既存の鉄骨を解体、撤去、 木を抜き、土を撤去し、パーゴラをたてるとなると、コストもかかる・・・
 
不安を抱えながらでも やるべきか・・・・・・・・以前の私なら、多分 決行!となっただろうが・・・
 
今の私は・・・やっぱり、決行!?
 
これでいいのかな~?