陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

産業廃棄物

今日は朝から雪。奈良からメールが届く。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらが奈良のこば邸の庭。
 
我が家の庭は屋根だけ雪です。→
 
 
 
駐車場に再度たまったゴミの収集に来てもらおうと、
 
以前お世話になったMさんに電話すると、既にやめられていた。
 
知り合いのKさんを紹介してくださり、今日取りに来てくれる。
 
金額はお勉強してくださり、Mさんの3倍  相場以下との事 いかにMさんに無理をしてもらったか
 
収集して帰るたびに怒られていたとの事。だからやめて、会社勤めしている・・・と 申し訳なかったです(-_-;)
 
 
 
イメージ 3
 
Kさんがこのゴミをかたずけて下さり、倉庫のロッカー、本棚、家電品等、無料で取りに来てくれることになった。
 
鉄、金属はお金になるから との事。おまけの話に 助かるわ~!
 
後かたずけしている時、冗談半分で、
 
「鉄が役立つんなら、これも持っていってくだされば?」 と、駐車場の鉄骨を指さすと、
 
えっ!?といった表情。   
 
解体して産業廃棄物で捨ててもらうのに、相当コストがかかるんです と私。
 
ぼくら、便利屋ですから、やりますよ!
 
今度は、こちらが えっ!?
 
信頼できそうなおじさんで、決して強引でなく、融通もきかせてくれるし、これはいいかもしれない。
 
そういえば、すっかり忘れていたが、昔、「馬車馬」という便利屋さんが、よく働いてくれたことがあった。
 
 
主人との間で、商談成立となるか! そうなれば、大助かり! だって、金額が、相場の三分の一