陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

牡蠣

例年だと、カキが最も大きく美味しくなる2月。
 
いつも無理をお願いする養殖業者さんに問い合わせたところ、今年はいつもと違っていた
 
訳あって、今年は 全部 、業者にもって行かれて、数が揃わないとの事。
 
美味しいカキを あの人にもこの人にも・・・と思っていたのに・・・残念 ちょっと遅すぎたのかな・・・?
 
「かきおこ」のお店の前のカキの山を思い出す・・・あれも原因の一つだろうか・・・?
 
来年またよろしくお願いします・・・・・だって! 来年までみんな元気でいてくださ~い <m(__)m>」
 
 
 
大型ごみを捨てに行ったオットが いか を調達してきた。
 
5杯でいくらのを、バラにしてくれなくて、隣にいたおばあさんと 2杯 と 3杯 に分けたんだって! 
 
だんだん主夫になって来た・・・・・ (食べ物に関しては 昔っから その素質十分にあり!)
 
今夜の夕食で~す
イメージ 1
いか入り八宝菜、いかのマリネ、昨日の残りのおでん。
 
寒さがやわらいでくると、マリネもいいですね!・・・酢ガキならもっとよかったのに!