陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

イングリッシュガーデン

4月1日、お天気も良く、ちびっ子たちを 公園に連れていく。
 
ファーマーズマーケット・サウスビレッジまで車を走らせる事1時間。
 
ところが、市から県への移譲が決まったとかで、改築の為、わずかの売り場を除いては、閉鎖中。
 
ネットにも載っていたが、まさかここまでとは・・・。 子どもたちの遊び場所はありません。
 
でも、あまりに安い野菜と、めちゃ安のお花からは目が離せませんでした。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オダマキ、オキナ草 全部 290円!  すずらん 390円! 安い
 
イメージ 3高くて買えなかった昔から、君子蘭を見ると、どうしても手にいれたくなる私・・・
 
異常に安い690円で迷いなくGET!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オットの調査済みの 深山公園が近いというので、
 
そっちに移動することに・・・・。
 
 
 
15分程度で、深山公園 到着!
 
やった~!遊具もあるし、イングリシュガーデンもある
 
ちびっ子大喜び   まずはお昼を食べて・・・・・
 
イメージ 4
イメージ 5
 
イメージ 6ちびっ子たち、遊ぶ 遊ぶ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて次は イングリシュガーデンに移動。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
バッカスやブルータスの胸像もありました。 バラの季節には、きっときれいでしょうね
 
 
 
 
道の駅もそばにあり、ソフトクリームを食べている間に、オットと私はお買い物。
 
今夜の夕食は、 ゲタ(黒舌平目)の煮つけ、チヌのアクアパッツァ、菜の花の胡麻和え。
イメージ 12
 
なぜか、お魚が右を向いています  (長女撮影・・・)(盛りつけは、私・・・としたことが・・・
 
あさりが大きかったせいか、ワインのせいか、いつもよりアクアパッツァのアクアが多くて・・・
 
リゾットにしたら?との 娘の一言で、残ったお汁で、チーズ入りリゾットを作りました。
 
みんな パクパク、 これもまた美味~!
 
サウスビレッジで買ったいちごは、でっかい 「紅ほっぺ」。 アーヤのほっぺが 隠れます。
 
イメージ 13
 
イングリシュガーデンの入園料は大人1人200円。4月1日~期間限定でばらの苗木プレゼント。
 
きっちり大人3人分 頂いてきました。
 
イメージ 14