陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

庭のリフォーム

昨日から、念願の庭造りが始まり、5日間位の予定が、もうほぼ完成!
 
まず、シンボルツリーに、シマトネリコを植えました。
イメージ 1
 
土止めに、ブロックを2段積み、・・・枕木の予定だったのですが、コストを下げ、後で装飾することに ・・・。
(私達の役目です。
イメージ 2イメージ 3
 
           作業前  →→   作業後
 
 
 
ブロックの直線が気になってモノ申したのですが、後でレンガを貼ることと、下に垂れる宿根草を植えたことで、
気にならなくなるとの事。 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
             作業前  →→  作業後
 
 
 
ブルーベリーを3種、今白い花が咲いていて、秋には葉が紅葉するそうです。たのしみ~!
バックに 目隠しがいるのですが、考え中・・・。
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ緑の力が弱いのですが、そのうち 期待にこたえてくれる庭になったらいいな~!
 
庭は、育てていくものだということを 再認識いたしました。
 
 
そして、ここには 車庫兼お茶の飲めるスペースが出来ました。
 
イメージ 8
 
 これから しっかり 踏み固めます。
 
 
 
さて 次は、隣接する倉庫の外壁! この部分は決まったものの、なぜかもう一つ決め手がない