陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

マッシュルーム

昨日見つけたマッシュルームをいかに美味しく食べるか・・・シンプルなのがいいと思い、ソテーにしました。
イメージ 1
オリーブオイル大匙3で にんにくみじん切り1かけ アンチョビ フィレ2枚をほぐし炒める。
マッシュルーム10個を加え炒め、白ワイン大匙3を入れてやや弱火で蒸し焼きにする。
黒コショウを振り、みじん切りしたパセリを振る。  ~なかなかのお味~
 
随分前に買ってみたアンチョビの小瓶。賞味期限があとわずか・・・使う機会があって良かった・・・。
 
 
 
事態が何も動かない今日は、自分も動く気になれず、こんな簡単な夕食です。
イメージ 2
豆腐ハンバーグ、ほうれん草のキッシュ、マッシュルームソテー。
ちょっと物足りなくて、残り物の山菜ずしも加わりました。
 
 
動かないと思っていたら、少しだけ動きました・・・。明日は、もっと動きますように。