陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

怒り心頭

12日(日曜日)に東京~名古屋~から帰って来て、翌13日は、予定外の水道メーターの取り付け。
 
なんでも、14日に店舗の水道が使えるかどうかの点検があるので、事前に取り付け依頼があったとの事。
 
そして、蛇口が全部取り外してあるので、開栓と同時にあたりは水浸し。
 
隣から避難させてあった階段ダンスも水屋も水をかぶって・・・水道屋さんと共にまた隣に避難させる・・・。
 
なんだか1日中 そんなことで終わってしまった。  
 
 
14日、水道屋さん、大工さん、建築屋さんが集合。オットに後を頼んで、義父の歯医者へと向かう。
 
義父を歯科に預けて、戻ってくると、これからの打ち合わせがあるとの事。
 
オットは時間で 出掛けるし、大工さんは 今迄の話をぶち壊すし、歯科からの連絡は気になるし・・・。
 
昔堅気の 大工さんの物言いに、怒り爆発寸前。今迄の打ち合わせと 見積りは 一体どうなったんだ
 
 
 
ともかく、義父を迎えに行って、施設に送らねば!
 
ついでに 眼科の予定を変更して、補聴器を見てもらいに行くと・・・。  それどころじゃありません!!
 
どっちもだめ!! 
 
 
 
午後、早々に帰宅したオットに 怒りをぶちまけ、再度 義父を迎えに出掛ける。 眼科と補聴器やさんね!
 
・・・何? 近いうちに 義母の処?・・・当分は無理よ!お義父さん!
 
 
イメージ 1
イメージ 2   
前の駐車スペースを、マンホールの取り替え、勾配の訂正を含め、ワイヤーメッシュを入れて、綺麗にするのは、オットの意見。(予定外)  
 
 
シャッター側に 既存のサッシをやめて
新たに扉を新設するのは 大工さんの意見。左右、統一感を持たせるというのも。
 
 
和風は、うどん屋さんみたい・・・と言うのは、建築士さん。
何で、今頃になって・・・?!
 
 
私の頭の中は、却下、却下が渦を巻く。 全てご破算にして、一番初めに戻そうか・・・。
 
 
 
久しぶりの生春巻きで~す!
 
イメージ 3
 生春巻きの中身は、生ハム、カニかまぼこ、もやし、レタス、大葉。
さわらの西京漬け。 ウインナーとキャベツ、根菜のスープ煮はマスタードを添えて。
 
留守中の冷蔵庫整理です。  
 
 
久しぶりのスーパーで、青梅発見!2キロ買って、梅シロップ用に漬けました。
 
長年の蓄積の氷砂糖が消費でき、大きな缶が 不燃ごみへ!
 
昨日は、置き場の無かった義父の整理ダンスを、リサイクル屋さんが 引き取ってくれました。
 
物がなくなる快感を味わって、ガラス食器も山ほど不燃ごみ行き・・・震災で、欲しい人もあるかもしれないのに
 
・・・と思いながら・・・。座布団も毛布も敷布も行き場を捜していますよ!