陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

創作料理?

昨日は、冷凍していた鮭と、余った自家製ハヤシライスを使って・・・・・、イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鮭の冷製 ~ 蒸すのが主流ですが、玉ねぎスライス・人参細切り・ちぎったキャベツ・香草と共に 甘塩鮭を
         茹で、赤パプリカを散らし、マヨネーズを添えました。
 
オムレツ ~ 玉ねぎとじゃがいものスライスをバターで炒め、塩コショウし、シュレッドチーズを加え、
         卵で巻いて、残ったハヤシルーをかけました。
 
かなりなボリュームの為、これだけで おなかいっぱい!! デザートは、 ミニトマトと自家製ヨーグルト。
 
 
午前中は雨も降らなかったので、庭の草抜きをする。・・・岡山タイムは・・・のんびりだ~!
 
気持ちはあせっているのに・・・