陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

反省しています。

貴重な平日休みのオットと共に、時間のとれない建築士さんのギャラリー&カフェにお邪魔し、打ち合わせ。
 
先日の怒り爆発はどこへやら・・・冷静にこちらの言い分を伝え、なんとか予算内で行けそう。
 
分けてくださる格子の引き戸も、引けばうどん屋、ドアにすれば、和モダンになるかな・・・?で一致。
 
 
帰ると、お庭造りのTさんから電話あり。
 
ちょっとしたトラブルがあり、お金を振り込んで終わりかな?・・・と思っていたら、1か月点検に来てくれるとの事。
 
普通、全て良し!となってからの支払いのはずでは、と思っていた私のはやとちりだったのかな・・・?
 
 
このところ、岡山タイムか、土地柄の違いか、長年関西で過ごすうちに身に付いた考え方の違いか、
 
すぐに熱くなる悪い性格がでてきているな~!と思っていたのだが、柔らかくかわされてしまった・・・。
 
まずは、よかったのかな~!
 
 
長女から、依頼品の荷物が到着。
 
おちびちゃん達とおそろいの、義父のワンショルダーリュックの完成品が入っている。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
早速届けに行くが、写真をとり忘れ・・・明日 義母のところに連れて行く際、どんな写真が撮れるかな?!
 
 
過去3日間の夕飯です。
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チヌの塩焼き、コロッケ、ツナサラダ、大豆のトマト煮。       春巻き、寄せ豆腐、ワンタン。
 
春巻きの中身は、アスパラ・海老・トマト・ツナ。 手間いらずのお勧めの一品です。
 
 
今日はこれ!
イメージ 5
トロカレイのタルタルソース、マリネ、じゃが芋とベーコンのチーズ焼き、鯛の潮汁。
タルタルソースは、お馴染のラッキョウとゆで卵のみじん切り・マヨネーズ・酢を混ぜたもの。
 
このところ、夜は御飯抜きです。でも、体重は落ちません。
 
ストレス?からくる 口内炎は、何度も襲ってくるのに・・・。