陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

悪夢

梅雨の晴れ間とは言うものの、非常に暑い1日だった。
 
布団を干したり、シーツを洗濯したり、座布団カバーを夏用に換えたり、それだけでもう汗だく!
 
確か、御簾があったはず・・・捜し出したものの、かけ方がわからない・・・。 
 
 
去年の暑い夏を思い出す。
 
あの暑さの中、引越し準備と リフォームの為のかたづけとで 汗だくになっていたなぁ・・・。
 
今年も、悪い予感が・・・。工事の遅れで、またもや かたづけが、暑いさなかになりそう・・・
 
早く雨漏り対策をしてもらわなくっちゃ、天井が貼れないし、店舗も出来ない。
 
晴れの日でないと屋根は直せないのに、便利屋さんは 晴れると他のお金になる仕事に行ってしまう。
 
今週末の予定らしいが、今週末はまた雨。 7月にずれ込むと、建築士さんが忙しくなり、工事延期かも・・・
 
2階には、お店の準備品や本が 山積み! あ~~!これは 悪夢だ!
 
そういえば、経費節減の為、壁塗りも 私の仕事だった
 
お天気様、週末、どうか晴れてください 
 
 
 
暑さのせいで 食欲もない・・・。酢の物を作ろうと 冷蔵庫からタコを出すと・・・皮がズルズル・・・
 
昨日買ってきたのに、腐っている。・・・こんなのを売るんだ、・・・あのスーパー!
 
テレビでも、独占禁止法の追徴金、2億円とか言っていたが、危ないかも・・・。
 
 
今夜は、のどごしの良い、とろろ汁にしました。
イメージ 1