陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

外灯&エアコン

今日、朝一で 店舗の外灯が付きました。光のシルエットも綺麗!  うん! 満足 満足。
 
イメージ 1
 
これで、外装は全て終了! と 言いたいところだが・・・・・、看板が 間に合わない・・・・・。
 
いつまでに? と 言われても、義父の容体次第で、オープン時期は未定・・・・・。
 
 
 
義父は、23日に手術して以来、まだお水も飲めない状態。 鼻から小腸へ入れていた管は 取れたのだが・・・。
 
 
義父の様子を見に行った後、店舗に設置するエアコンを見に行った。・・・・・今日こそは 買うぞ
 
 
・・・結果は、・・・4~5回も足を運んでいるのに、なおかつ タイミングが悪くて、今日も決まらなかった。
 
買う機種は決まっているのだが、納期のタイミングが悪すぎる。
 
 
・・・確か、あそこに、大型電気店があったなぁ・・・というオットと、別の電気店に行き、な、な、なんと、
 
即決!
 
で、お店の人と話をしていると、・・・いろいろなプランを使うと、値段が、いったいどこまで下がるの・・・? 
といった具合。
 
最初の機種で予定していた金額より、3万円もお得に GET!
 
・・・・・決まらないってことは、やはり何かがあったんだなぁ~。