陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

本当の復活

台風の影響で、雨が降り始めている中、エアコンの設置が完了。
 
室外機は、通路を邪魔しない様に、苦心の末、ここに設置してもらいました。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
西側の道路に面した木戸を下半分切って、室外機を設置。
 
電気屋さんがビスを抜いてくれ、オットがのこぎりで 戸を半分切り、また電気屋さんが取り付けてくれ、・・・
 
余分な仕事なのに、よくやってくれました。
 
 
そして 部屋の中は、二女が残して行ったソファーを置いて、お茶が飲めるスペースを、・・・・・。
 
イメージ 4
 
 
 
エアコンの室外機の下を、ブロックで底上げしたので、ブロックをとられた鉢植えは ここに移動。
 
イメージ 5
意外や意外! ぴったり収まりました。  目隠しにもなるし、クリスマスに良いかも!
 
陶花の復活まで、後もうわずか。
 
 
そして もうひとつ。 鳥の運んできた産物がここに!
 
イメージ 6
小さな苗が生えていたので、抜かずに置いていたところ、可愛いピンクの花が咲いて、もしやこれは、
 
欲しかった紫式部!? やった~!!  でも、通り道。 時期を見て、植え替えねば!
 
 
 
一つ一つ形になっていくのが、とてもシアワセ。
 
 
義父も退院が6日に決まり、ケアハウスの部屋はそのままで、4階で、リハビリを1カ月様子見とのこと。
 
義父の本当の復活は、それからということかも。