陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

客人到来

奈良から 客人到着!
 
アクセサリー作家のSさんはじめ、卓球の先生、卓球のお仲間。
 
皆さん とてもセンスよく、明るく、気持ちいい人たち。もちろん、Sさん以外は初めてのお顔。
 
ワイワイガヤガヤやってると、岡山の御友人が到着!こちらも車で30分位かかる所から。
 
こちらも、卓球のお仲間と思いきや、な、な、なんと、トルコで知り合ったとか・・・。 Sさんらしい。
 
 
あれがいい、これにする と、脱いだり着たり、みんな、自分に合うものを、しっかりご存知。さすがだね!
 
 
お昼を予約してあるとのことで、いったんみんなで 出掛けられる。
 
 
戻られてからも、お話が弾み、お洋服選びも賑やか。・・・私なんかよりもよっぽど薦め上手。
 
しかし、難しい着物地の服を、本当に上手に着こなされる・・・。
 
今日1日で、またまた たくさんの手織、古布のお洋服が お嫁入り。
 
洋服屋 ではないので、こんな状況をみると、すごいなぁ~・・・と思ってしまう。
 
やはり思った通り、パワフルハリケーンの襲来です・・・。 私なんぞ、フラフラするばかり・・・。
イメージ 1
記念写真を撮りました。
イメージ 2
皆さん、顔出しOK とのことで、私も・・・
 
1年に1回、この企画展をやれば、こちらのメンバーに再開できるな!
 
というか、ヘリバッグ(畳の縁で作ったバッグ)を依頼したので、合う機会が増えるかも・・・。
 
これからの広がりが楽しみ。
 
 
今日は、朝一で、初めてコーヒーの出た、記念すべき日です。
 
夕方には、お散歩がてら 知り合いの御夫婦が覗いてくださり、オット共々、器談議に花が咲きました。