陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

ルームシューズ

私の手作りルームシューズが大活躍。
 
イメージ 1見かけは 何だかわかりませんが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
履くと ほら!
イメージ 2
 
・・・編み方を教えてあげたり、商品を買っていただくお客様に 大きさを履いてみてもらったり・・・。
 
先生の作品にはかないませんが、店番しながら せっせと編んでいます。
 
 
こちらは 商品。 カリグラフィーも 同じ先生の作。
イメージ 3
あとわずかしか残っていません。クリスマスを待たずに 売れてしまいそうです・・・。 追加は ありません。
 
 
 
 
昨日、今日と、ポスティングをしました。
 
ここの団地を 初めて、端から端まで網羅しました・・・。200軒弱が こんなに広かったなんて、・・・
 
1000通のDMを配るのは 至難の業。
 
大蔵省の公務員住宅が近いので 行ってみると、2棟かと思いきや、5~6棟もあり、短時間のうちに、
 
半分近くまで減らすことが出来ました。 やれやれ・・・。 調子に乗って、その奥の住宅地にまで侵入。
 
・・・今日はここまで!
 
 
 
成果はすぐさま、夕方に! 「はがきが入っていたから、何が出来たかと 来てみたわ!」 ですって。
 
 
 
明日も頑張って配ります。
 
 
今夜は、ブリ大根。
イメージ 4