陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

ハッチ~果物編~

忙しい今日のお昼は パンでもいいよ ということで、またまた「ハッチ」の登場!
 
そういえば、送ってくれた担当のNさんが、「柿や林檎を蒸しても 美味しいですよ!」って言ってたな~。
 
となると、・・・・・試してしてみなきゃ!
 
イメージ 1
柿と林檎、紫芋、あり合わせキャベツ、~200cc位の水を入れ、蓋をして電子レンジで5分。
紫芋がやや硬いので、さらに3分で完成。
 
林檎は焼きりんごの好きな人もあれば、シャキシャキが好きな人もあるので、好みに任せるとして、
 
柿が美味~!  あり合わせキャベツは・・・? ブロッコリーなら良かった
 
紫芋も美味~! 入れるものを考えれば、朝やお昼のパン食も、お手軽で豪華なメニューになりそう。
 
しばらくは「ハッチ」と遊べるなぁ・・・。