陶佳日誌

作家の手仕事を扱った岡山市内のギャラリーです。骨董も扱っています。

玄関飾り

二女の取材に付き合って、旭川沿いの河川敷きに咲いていたロウバイをもらってきた。
 
バラは、オットが、「チョコベジ」のお手伝いをして 貰って来たもの。
 
干支の「辰」は、今年もまた 多治見のT先生が送ってくださったもの。
 
~思いがけない贈り物とそのセンスに、帰省している娘たちも、すごいね~!と。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
中央の辰は、もともとこの家にあった備前焼
 
ちょっと見にくいが、獅子頭はお店のが売り切れて、頼んで作ってもらったもの!その横には 鏡餅とコマ。
 
玄関が賑やかになりました。いろんな人の思いと手仕事が集結です。